おどやんの船釣りブログ

さいたま市在住の船釣りと大宮アルディージャをこよなく愛するおじさん

頑張れ!大宮アルディージャ・・・と俺

今回のブログは、
釣りとは、まったく関係ないお話です。


おどやんの勤務する会社では、
10月26日に開催される
プロ野球の2017年ドラフト会議で、


超高校級の清宮君が、
何球団に1位指名されて、どこの球団に?


 契約金(裏金)いくらかなぁー?
なんて話題で持ちきりです。



そして、もう一人、
そんな清宮くんと同じくらい話題に
なっている人物がいます。



先日、急遽会社を休んで挑んだ
キハダ釣りが社内で話題(問題)となり、
今年の「リストラ候補」にぶっちぎり
1位指名されそうな男、そう、おどやんです・・・・


退職金いくらかなぁー?
なんて話題で持ちきりにされています(涙)


・・・やばい、ストレスたまっちゃうから、
こんな時は、おどやんのもう一つの趣味でもある
大宮アルディージャを応援してストレス発散せねば・・・


しかーし、Jリーグも佳境に入り、残り5試合。
おどやんの応援する
我が大宮アルディージャは、ビリから2番目・・・
(ビリから3番目まではJ2へ降格です。)


なんと、29戦して5勝しかしていません。
おいおい、益々ストレス溜まるわ・・・(怒)



もう、こうなったら、最後の手段・神頼み。


幸いなことに、わが街「大宮」には、
全国280数社ある氷川神社の総本社
「大宮氷川神社」様があります。


小雨が降る中、早速参拝。



どうか、アルディージャが降格しないように
どうか、リストラされないように、
どうか、嫁ちゃんが宅建受かるように、
どうか、フグが伊〇さんより多く釣れるように、
どうか、タチウオが〇藤さんより多く釣れるように等々、


賽銭箱にありったけの小銭を入れてお願いし、
テクテク歩いて帰ろうとすると、こんなものを発見。



THE 巨大「必勝祈願」   
・・・って、もうとっくに神頼みされて
5勝かよ・・・






必ず勝つと書いて必勝じゃないんですかい?




ちなみに、おどやんの愛する大宮のマスコット、
アルディーとミーヤはリス。
おどやんは寅年生まれ。




アルディー と おどやん 
栗鼠    と 寅
りす    と とら
 リ・ス・ト・ラ・



えっ。なんか嫌な予感が・・・


もし、アルディージャが
J2に落ちた場合。


あの葉っぱが落ちた時が、
私の【退職記念日】的な予感が・・・・


いやーん。一緒に落ちたくないよー。


育ち盛りの3人の子供と
自宅の住宅ローンがあと7年も
残っているおどやん。


アルディージャのJ1残留と
おどやんの会社の残留を
心から望んでおります。




さーてと、リストラ指名回避のために
たまには本気(マブ)で
仕事しよーーーっと。



でも、その前に少しだけパトロールして・・・
・・・ってタチウオすげー釣れてるじゃん。


そんな釣果を見たおどやんは、
居ても立っても居られず・・・・・・


次回につづく・・・





次週の予告
出るか?ごういんなドリブル」(笑)



そんな※
「そりゃーリストラ候補になるわなー」
のおどやんに皆様からの温かい励ましの NICE・船釣りをぽちっと
または、キハダからの手紙をお待ちしております。
どうぞよろしく哀愁

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。