おどやんの船釣りブログ

さいたま市在住の船釣りと大宮アルディージャと他人の痛風をこよなく愛するおじさん

痛風と言われたらする事。 その①

どうも、
こっそり「金持ち老後」を
狙っている。金に汚い男
おどやんです。


(今回のプレジデントは
 とても参考になりました。)




皆さんの周辺に
痛風になってしまった方いませんか?


おどやんの業界では、痛風になる人が
とても多く、みんな想像以上に苦しんでいます。



痛風になりたての本人は、


足は痛いけど、自分だけは絶対違う。」


痛風じゃない、どっかにぶつけたんだ。



たいていこんなことをおっしゃられます。


いやいや、痛風ですよ。
現実逃避しちゃダメよ。



そんなときに、私が必ず実行する
行為をご紹介させて頂きます。




メモのご準備を・・・



まず、「俺、もしかして痛風かも、足が激痛で・・・」
なんて相談をされた場合には、


決してクスクス笑ってはいけません。
本人は、至って真面目に相談しているのです。




そういう時は、



大・爆・笑!!


これが正解です。


満面の笑みで「おめでとう」とお祝いしてあげます。


もし、近くに和菓子屋(だんごや)さんがあれば
ダッシュで赤飯を買ってプレゼントしましょう。




そして、相談した本人は、すごい痛がっているので、
歌って気持ちを和ませてあげます。



おどやんは必ず本人の前で



ハッピーバースデー ツーフー


を歌います。もちろんフルコーラスです。



歌い終わったら、ロウソクを消すように
痛風の箇所にフーフーと息を吹きかけます。



風があたるだけでも痛いと書いて「痛風」


自分が痛風になったことを
はっきりと認識させます。


それでもまだ、「俺は痛風じゃない」等と
のたうち回るならば、


痛風の患部に
右手と左手の人差し指で患部を
指でさし、つんつんしてから、
貴方は、痛風持ちですよと
認定してあげましょう。





痛風ゲッツ!!











ここまでやると、
中には、激怒する人もいますが、そんな時は、


痛風って、帝王病とか、贅沢病といわれている位なので、
 逆に名誉な事だよっ


と笑顔で返せば 無問題(もうまんたい)です。


痛風の誕生を一緒に祝ってあげましょう。




その②につづく・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。