おどやんの船釣りブログ

さいたま市在住の船釣りと大宮アルディージャをこよなく愛するおじさん

11月3日 ヒラメ 鹿島 清栄丸

つづき・・・


前泊したホテルで一人で
酒を飲んで爆睡。

朝の3時半に起き、
シャワーを浴びて、
すぐにチェックアウトして
鹿島港に向かいます。



残念なことに
結構な雨が降っております・・・・・


4時15分に
港に着くと札は全部ありません。
満員御礼です。



おどやんは、前日の午後2時に
札を取りに来ましたが、四隅が①しか
残っていない状況でしたので、
①番の左ミヨシに席をとっておりました。

(前日(平日)の午後2時の状況でこれ・・・)


受付をすまし、船に乗り込みます。


(出船前、けっこうな土砂降りです・・・)



5時30分出船。


30分ほど沖に走ります。
幸いなことに雨も止んでくれました。



中乗りさんからイワシを配られ、
ちょうど良いサイズの
餌のイワシちゃんを針につけ、
1投目開始、深さ35m


潮が速くて、お祭り天国・・・
すぐに錘80号から100号に変更の指示が出されます。


2投目も空振りし、嫌な雰囲気でしたが、


3投目におどやんにやっと念願のあたり、
なんとか中小型のヒラメちゃん1枚ゲット



その後は、船中、四隅以外のあたりがほとんどなく、
移動しては、たまに四隅の人が釣るといった感じでした。


開始2時間で、もう1枚おどやんも中小型のヒラメを追加。



9時頃に港付近の小型が大量に釣れる場所に移動となりました・・・


(深さ15m・小型ばっかり釣れるいつもの場所・・・)


ここで、今まで釣れていなかった人にも、
当たりが出始めて、


おどやんもここで
超小型~小型5枚追加。(抜き上げサイズばっかり)


+ワカシ2匹ゲットして11時30分定刻通り、
沖上がりとなりました。


もう少し沖で型狙いでやって欲しかったなぁー。



沖上がり後、宿でカレーを頂き、
帰宅となりました。
美味しかったです。


~清栄丸の感想~


清栄丸は、船も大きいし
なにより、女将?が綺麗。
うちの嫁ちゃんといい勝負❤


船宿のおかみさん?の中では
歴代1位の美貌です。

カレーをよそってくれた
大女将?も、美形です。


お客さんも、そんなに
ぎゅうぎゅうに乗せないので、


(おどやんの定宿 K栄丸と比較)


釣りやすく、良かったです。



また、機会があれば乗りたいなぁーと思いました。


船中で、当たっている人は、ほぼ4隅。
ヒラメは、4隅取らないと、厳しいですね。



(今回の釣果)
小さいヒラメ 7
ワカシ 2


ワカシは、塩ユッケで
ヒラメは、刺身と天ぷらで頂きました。
ヒラメの生ハムは仕込み中です。


ごちそうさまでした・・・。



そして、釣行当日の11月3日(祝)
それは、おどやんと嫁ちゃんの結婚記念日

そんな日に、しれっと釣りに行ってしまうおどやんに、
文句一つ言わない美人な嫁ちゃんに感謝します。
いつもありがとうございます。


そろそろ嫁にブログがバレそうなので、
嫁対策を講じる危機管理能力の高いおどやんに
皆様からの温かい励ましの「NICE 」 ・「船釣り」を
ぽちっとを お待ちしております。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。