おどやんの船釣りブログ

さいたま市在住の船釣りと大宮アルディージャと他人の痛風をこよなく愛するおじさん

ふるさと納税 2万円でブリゲット

皆様、ふるさと納税って
やっていますか?


生まれも育ちも
さいたま市なのに、
さいたま市を裏切って、
何の縁もゆかりもない
他の市町村に寄付をする
おどやん改めユダやんです。


おどやんは今年あと2万円分
なにをもらうか考え中。


今年は、こんなものを頂きました。




こうしてみると米が多いですね。
なんと合計180キロです。
米が一番コスパがいいです。




高知県の黒打包丁は、
一昨年に同じのを頂いたのですが、
母親に取られてしまいましたので、
再度注文。


すごいスパスパ切れるので
超お勧めです。


あと、毎年頼んでいる
高知県の室戸市のブリ
2万円の寄付。


10キロあって、お腹から
真イワシが15匹位でてきました。


2万円でブリゲットって
何気に12,500円支払って
船酔いした結果
ピチピチのイナダ(HOBOワカシ)
に比べるとコスパ半端ないですよね。




(如何にも自分で釣った感じで写真を撮る。
性格がいやらしいおどやん



ちなみに、昨年の
愛媛県愛南町に25,000円寄付して
今年届いた9キロのキメジ 


やっていない人もまだまだ
間に合うので是非どうぞ。


なんてったって
2000円で
米やら魚やら貰えて
寄付した市町村から感謝の手紙
まで貰えてしまう。



冬の寒くて波の荒い日は、
漁師さんに釣りをまかせて
お得に美味しいお魚を頂きましょう。



こんなふるさと愛のない
更にすぐ人も裏切る
ユダやんに皆様からの温かい励ましの
「船釣り」ぽちっとを
 お待ちしております。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。