おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

ランクル250結果発表

GW11連休が終わり
ぼーーーっとしているおどやんです。



GW中は家具を買いにいったり
家の掃除をしたり、前の家の片づけをしたり等
旅行どころかHOBO家庭のことだけで
終わってしまいました。



去年なら確実に朝から酒をのんで
だらだらしていたと思うのですが


初日に接待で板橋のまつ本さんで
お鮨を食べて日本酒を飲んだのと


終盤に、家で奥さんと一緒に晩酌した位で
なんとかお酒も年50回ペースで
うまく付き合えています。



そんな近況は置いといて
ランクル250ですが、
結論は買えたのですが


希望していたグレード(ZX)は残念ながら
購入できませんでした・・・



連休中に担当さんから電話があり
VXのガソリンならなんとか
まわせそうと言われ、
もう絶対買えるものだと思っていた私は


マジしょっく・・・超ショック・・・
ショックすぎて少しオデコが禿げました・・・(元々)



それにしても言うのおせーわ
抽選といいながら忖度抽選でマジで
買えるものだとおもっていたわ。



事前に店長にも
買えないなら他あたるから
早めにいってねって言ってあったのに
なんだかなぁーって感じ。




発売日を過ぎてしまっていたので
ダメもとで社用車で15年以上乗っている
ボロい車があるのを思い出し、
そちらを購入したディラーに電話すると



もう抽選は終わってますけど
VXのガソリンなら買えますと言われ


店を訪ねて見積もりをすると
なんにも言ってないのにコーティング代を
値引きしてくれました。


条件としては、10万円だけ
2年のローンにしてください(金利6.5%)
ただし、納車は年明け以降とのこと。



そもそもおどやんが検討していた
カ〇ーラ店は
元々ランクルを売っていなかったので
トヨタからの割り当てが少ないそう。



今回のお店はその店舗だけで
60台枠があり
現時点でお店全体だとまだ700台以上
販売枠があるそうです。(ガソリンのみ)



当初お願いしていたカ〇ーラさんも
枠が少ない中、紹介してくれたので
どちらで買おうか迷ったのですが、



カ〇ーラさんは謎のリースで
最初提示してきたのが3年リースで
その後買取すると
200万円位多く払うことに・・・怒


おいおい、さすがにそれは
ないんじゃないかと?


1年だとどうなの?と再度出してもらうと
それでも60万円ほど高い計算です・・・


納期は早いかもしれませんが
流石に60万円も多く払えません。



今回のガソリンはパワーがなくて
仕方なく乗る感じになっているので



今後ハイブリット等出たら
乗り換えることも考えると


カ〇ーラ店は枠が少なくて
また買えない可能性が高いので
カ〇ーラ店をお断りして


埼〇トヨタさんで契約することにしました。



お断りして帰宅中に
カ〇ーラ店長からお詫びの電話があり
もしかするとZXが・・・という
電話を頂いたのですが



もう一回ケチのついた感じだと
自分は性格的に嫌なので
丁重にお断りしました。



ということでランクル250買いたい人は
VXのガソリンなら2年間の10万円ローンの
縛りはあるものの
他の縛りがない〇玉トヨタさんがオススメです☆
値引きもあるよ☆
(当初は一見さんはお断りしていたけど今は買えるとのこと)




流石にぼったくりすぎじゃない?
カ〇ーラ店さん
そんなアコギな商売してると
お客さんいなくなっちゃうよ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する