おどやんの船釣りブログ

さいたま市在住の船釣りと大宮アルディージャと他人の痛風をこよなく愛するおじさん

埼玉グルメ 高橋屋 うなぎで大酔っ払い

とうとうアルディージャも無様にJ2降格が決定しました・・・


最近ツキがどこかに隠れてしまった
ツキのまったく無い男おどやんです。



前回も家族+母親と
杉戸にある高橋屋さんにお伺いして
ブログに載せたのですが、
間違って消してしまい、
再度、友人と二人で少し早いですが
忘年会と友人の独立1周年のお祝いを兼ねて
おじゃましました。
(相変わらず友達少ないなーとか言わないでね❤)



今回は、おどやんも飲みたいので電車で参戦。

相変わらず趣のある素敵なお店です。



できるならこんな同級生のおじさんと二人ではなく
ワカシ位のかわいこちゃんと来たいお店です。



・・・・・・・もちろんお嫁ちゃんのことですよ。



とりあえず、懐石コース5000円を
特上うな重(6,000円)に変更して
ビールで乾杯します。


前菜の三種盛

煮物
ジジイにはぴったりの優しいお味です。


お互いに飲み物をビールから吉四六のボトルを入れて
水割りセットに変更。


ジジイになるとビールは最初の一杯だけで十分です。
続いて


天ぷら 名物うなぎの天ぷら
(大きな海老は後から出してもらいました)



店員さんに最後に食事出しますか?と言われましたが
まだまだ吉四六が残っているので、


追加で店員さんのお勧めの
黒毛和牛炭火焼き2,100円と
うなぎの肝バター焼1,200円を追加オーダー



こいつらが吉四六をどんどん減らしてくれます。


全て美味しく頂いて、
シメの食事(特上うな重)は
18時半から飲んで、おどやんは
もうご飯は入りませんので
店員さんにお願いして
最初からお土産に包んでもらいました。


(写真は友人のものを撮らせて頂きました)


美味しそう


本日のお会計はおどやんが誘ったので
出血大サービス。




23,760円・・・・・・


まあ、12,500円でヒラメ(イナダ)釣りに
2回行ったと思えば良いかって・・・




なるかーーーーーい。


まあ、たまの贅沢はお嫁ちゃんも許して下さるはず、
きっと・・・


そしておどやんは、お嫁ちゃんのご機嫌取りに
特上うな重をお土産に帰宅。



春日部駅で友人と別れたのが21時30分そのまま電車で
すっかり居眠りしてしまい、気付いた時には
22時8分・・・
しかも電車が逆方向に動いています・・・
寝過ごしてしもーたー。


そのままなんとか家に帰り、
ついたのが23時過ぎ・・・


お嫁ちゃんも寝ていたので、おどやんもそのまま
ソファーで寝てしまいました。



朝、嫁ちゃんに起こされて、
どーやって帰って来たのか
昨日の記憶がまったくありません。


しかもお嫁ちゃんに
うな重あるよーと開けてびっくり・・・


こんな立派な箱に入っている特上うな重様が
見るも無残なお姿に・・・



(食べかけじゃないよ・・・・涙)


更に、嫁が脱ぎっぱなしのスーツを見て
どーしたのこれっと
スーツのズボンを手渡ししました。



そこには、最近仕立てたばかりの
お気に入りのスーツのズボンの膝部分が
破けていました・・・



そーいえば、
少しでも早く帰ろうと
走り出し、道路でこけた記憶があります・・・
おどやんは、酔っ払って
道路でこけてスーツを破いたのは2回目です・・




しかたないので、スーツのズボンのみ
再度、仕立に行って来ました。



幸い生地がまだあり、
ズボン1本17000円・・・・


まあ、ヒラメ釣りに行って、イナダ1本と
お土産で干物でも買ったと思えば良いかって・・・




なるかーい・・・・・・


はあ・・・ツイてないなー。



日本経済の為にお金を使いまくるおどやんに
皆様からの温かい励ましの「NICE 」 ・「船釣り」を
ぽちっとを お待ちしております。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。