おどやんの船釣りブログ

さいたま市在住の船釣りと大宮アルディージャをこよなく愛するおじさん

埼玉ダービー VS浦和

アルディージャサポーターのおどやんです。


毎年、埼玉スタジアムでは
ビジター自由で観戦しておりましたが、
今年は、チケット発売日に
朝4時から大洗で船釣り(フグの白子祭り)
していたため、チケットを下船後に購入予定でしたが、
まさかの完売・・・・・


最近はホームでも、抽選制になり、申し込みを忘れると
大宮公園のありえない位、端っこまで並ぶことになり、
アルディージャも人気でてきたなーとは、
感じていたのですが、
余裕ぶっこきすぎましたので、ビジター指定
(大人3000円・子供1500円)を購入して参戦しました。


自宅のある大宮から子供と自転車で
暑い日差しを浴びながら、ママチャリを漕ぐこと
約45分・・・・・・・


遠い・・・


果てしなく遠い・・・


あまりの辛さに
途中から自ら、サライを口ずさみ、
(時にはZARDの負けないで)
必死でチャリンコを漕ぎ続けました。

不便すぎるぜ。埼スタちゃん。あんな 田舎 長閑な所で
調整区域の農家の親父に駐車料金2000円も払えんし、
こちとらセコビッチ2段もってるんだよ。


ちなみに市街地なのに、ナック5は、駐車場 無料 だよ
俺の好きな言葉第2位のむ・り・ょ・う

(ちなみに1位は半額)


話が大幅にそれましたが、まっかな方々が大勢いらっしゃるなか、
ようやく 埼玉スタジアムに到着しました。


ビジター指定は初めてだったのですが、屋根があってまあまあ見やすいのですが、
試合前のコンコースでの集会にいけず、
チャントが聞こえてきたときは、参加できずとても悔しかったです。
来年(残留必死)は、朝から並んでビジター自由をゲットしたいです。



試合内容は、理不尽なPK判定でしたが、まあよく追いついて、
引き分けで良かったな。やっぱり瀬川最高。って感じでした。


観戦後、また地獄のチャリンコ旅が始まり、
サライ&ZARDを口ずさみながら必死で帰宅し、
録画したTVをみましたが、
マルセロが超絶良い動きしているし、
FC東京、新潟戦が楽しみです。


しかし、埼スタちゃんは遠いよ。
埼スタちゃんのおかげで2キロはやせたよ。
埼スタちゃんありがとうございました。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。