おどやんの船釣りブログ

さいたま市在住の船釣りと大宮アルディージャと他人の痛風をこよなく愛するおじさん

フグのすき焼き & フグの山海ぶし合え

鍋が恋しい
季節となってきました。


先日実行した
お嫁ちゃん孝行大作戦
の成果が早速表れ
お嫁ちゃんが
「今夜は黒毛和牛のすき焼きよー」とのこと


せっかくなので
追加できる食材を探して
ダイレイ(冷凍庫)を
探索したらフグがでてきたので、
解凍して、
フグとお肉のダブルすき焼きにしました。



なんて贅沢❤



(フグは割り下で少し漬け込んであります)


すき焼きのフグも美味しかったです。
子供達もバクバク食べていました。





おつまみは 
おどやんのフグレシピ
ランキング1位
「フグの山海ぶし合え」


おどやんは
これが一番うまいです。


今回はネギとごま油と山海ぶしをまぜるバージョン。
(ごま油なしバージョンも美味しいです。)


こいつは最強ですわ。
お酒がグイグイすすみます。




やっぱりたまには、釣った魚にも餌をあげると
良いことあるなーと実感しつつも、


飲みすぎて酔っ払ったおどやんは、子供達に


「お前達、こんな美味しいもの食べられて
おどやん家に生まれてよかったなー」


「おれもこんな家に生まれたかったよー」と


ネチネチ恩着せがましく言いながら
すき焼きを頂きました。


そんな子供達が選ぶ
「こんな父親は嫌だランキング」1位に
入賞確実なおどやんに
皆様からの温かい励ましの
「船釣り」をぽちっとを お待ちしております。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。