おどやんの船釣りブログ

さいたま市在住の船釣りと大宮アルディージャと他人の痛風をこよなく愛するおじさん

8/11 一ノ瀬丸 タチアジ

8月11日 (土)


広島に住む甥っ子が、釣りにハマり、
船釣りをしたいとのリクエストに応え、
小雨が降る中、一ノ瀬丸さんの
タチアジに参戦いたしました。


タチアジは小雨なのに、2艘だしで、満員御礼です。
おどやんは今年新造船されたきれいな方の
札を取りました。
キャビンの中はきれいだし、クーラーも効いていて
最高です。



一日中小雨がふるなか、甥っ子が手巻きで
いきなり2匹タチウオを連発しました。


しかし。当日は、潮がかっとんでいた+ルアーマン軍団がどうのまからミヨシまで
陣取っており、お祭り連発で釣りになりませんでした・・・・・・・・
堪忍してーなぁーーーーーーーーーーーー


結果。おどやん タチウオ10 アジ20
   甥っ子  タチウオ6 アジ5


途中に甥っ子が電動でもやりたいということで、
おどやんの竿と交換してやらせたのですが、
「おじさーん なんか巻けなくなった」
というので、
竿先をみると、おどやんの愛竿メタリアタチウオの
竿先が一回転して、ありえない方向に曲がっており、
甥っ子に笑顔で「まだはやいかなー 」といいながら
速攻竿を交換しました。
折れてはいませんが、ダメージはかなり深刻です・・・・


釣果的にもかなり不満足でしたが、
甥っ子も喜んで帰宅していただいたので、
まあ良しといたします。


アジは、八景沖のいつもの小さいやつですが、
金アジでとてもおいしかったです。


タチウオはサンマ級が多く、まあそれなりですね。
美味しくいただきました。
ありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。