おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

祝結婚25周年 銀婚式

文化人でおなじみのおどやん


11月3日はお嫁ちゃんと
結婚25周年ということで当日は
長男次男と、おうちでタカノのケーキでお祝い。


その前日は
赤坂にある鮨大谷さんへお嫁ちゃんと
お邪魔してまいりました。


ワカサギとカツオ他とビールで乾杯

写真を撮り忘れましたが
鱧の真薯と松茸の土瓶蒸しも美味でした。


そして握りはいきなり中とろ

スジアラ

烏賊とウニ

オコゲが乗った茶わん蒸し美味
中に黒毛和牛のタンが入っています♡


ガリの代わりのピクルス お代わり自由

赤身のヅケ


メヒカリ


ナメロウ


マグロのカマ


エビのフリットとウニとトマトのジュレ乗せ 激うま


ホタテ

大トロ

ビーフン

パエリア


ネギトロ各種 真ん中は揚げています


アナゴと玉子


デザートと赤だしでシメ



すんごい腹パンパン・・・


そして日本酒だけで
10種類ある飲み放題は超貴重


これだけ食べてガンガン飲んで
一人18,000円は絶対お得。



グラスが小さいから
すぐなくなっちゃうけど
店員さんがちゃんとおかわりを
聞いてくれるので好印象♡


ごちそうさまでした。


そして翌日はお嫁ちゃんと二人で
恒例の土浦市の花火大会へ


開始早々に花火が落下して
地面直前で花火が開いたので
15分位中断がありましたが
その後無事に再開。



日本の三大花火大会のひとつで
ここのやつはマジですごい。
レベルがちょっと違います。


おどやんのお手製のお弁当
(納豆巻き、炭火焼鳥、里芋のから揚げ、菊の花の酢の物等)
を食べながら、地元の人に交じって
堪能しました。


その後、近辺のホテルが全く取れなかったので
車で移動して成田のホテルで就寝。


そこで25年分のお嫁ちゃんの蓄積された
心の叫びを聞きながら
すったもんだありましたが、


翌朝、酒々井アウトレットで仲良く
お買い物をして
成田山で時間をつぶして


カナダから帰国した娘を空港に
迎えに行き、おどやんの週末は終了しました。



娘も元気で大きくなって帰国。


クラスで一人だけ選ばれる
優秀生徒に選ばれたそうです。


娘曰く、隣のクラスは成績優秀だから
だとおもうけど、
私は愛嬌で選ばれたとのこと笑。


世の中それはそれで
まあまあ重要なので
おとうさんはうれしかったです。


ホームステイ先の家族とも
とても仲良くなり
別れ際には全員号泣したそうで、


また、行きたいとのことなので、
お父さんは頑張って仕事をして
留学費用を貯めようと思います。



そして、このブログで結構いろいろ
私生活のことなども書いてきたのですが、


お嫁ちゃんが多分盗み見をしていて
ストレスになりそうなので


しばらくブログをお休みして
忘れた頃にまたブログを再開できたら
いいなぁなんて思っています。


今までありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する