おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

おどグルメ 肉しゃり @麻布十番

毎度のマクアケで(超早割)
飲み放題付で一人26,000円の
チケット4枚を購入していたので



以前勤めていたブラック企業の
現役メンバーをお誘いして
お伺いしてまいりました。



運営会社がプロラボさんなので
黒しゃりと同じく
事前にサプリを飲んで
食材の説明からスタート。



真ん中の黒い丸いやつは
国産のマカらしいです。
初めてみた。



そして赤い食器に謎の液体を注いで
煙モクモクさせて出てきたのが



燻製されたカルパッチョと蕪のすりながし
(飲み物はノンアルのサワー)


イクラの茶わん蒸し


ウニと生肉の手巻き

この写メを撮った直後、
一口で食べた瞬間に
右のウニがこぼれて


あれ?こぼしたよな?と
スーツをみても見当たらず
勘違いかな?と思っていたら



帰宅後、ベストの内側にウニが隠れていて
べっちょりとYシャツとベストの内側が
シミになっていましたので、


当然の如く、
チューチューおいしく吸い取って
簡易クリーニングしました笑



うなぎのサンド


ステーキ♡



エビとお肉のしゃぶしゃぶ♡
付けダレに国産マカが入っており


西洋わさび的な味でお肉と
マッチしておいしかったです。



マカを食べると、うちのヨシキ(良亀)が
ギンギラギンにさりげなくなるそうなので
全部飲み干しました笑


おどやんは断酒中なので
ノンアルオンリーでしたが


昔からお酒に強い上司が
ビール、ハイボールから赤ワインときて
めちゃくちゃ飲むので


注ぎに来るのが大変なのでと(冗談で)
高級そうなデキャンタに移し替えて
サービスでくるくると
デキャンタを回してくれました笑


ちなみに回すとワインの味が違うそうです笑



さっぱりとお口直しのシャーベット


そしてメイン☆ヒレ肉の黒塩窯焼き


今回は特別に中に入らせて貰い
木槌でパッカーンと割らせて頂きました。



中から出てきたのは
大きな昆布に包まれたお肉♡


これをみて、なぜか
エロいと感じるのは
マカを食べすぎたせいでしょうか?


(横にした画像)



そんな素敵なお肉をこんな素敵な食器で頂きます


そして〆のパスタも絶品


かなりお腹いっぱいだったのですが、


追加で〆のカレー&冷麺が頼めるということで
量を少なくしてもらい追加


黒いカレー


&冷麺(カレーと冷麺で一人1,100円、安し)


そして最後のデザートまで激うまで終了。


後半は日本酒をぬる燗にして
グビグビ浴びるほど飲んでいた恩師は


お店の人から、すごい飲めますね~
いつもどこら辺で飲んでるんですか?との
質問に
「ハチ番か九番で飲んでる」という
お手本のような親父ギャグが
飛び出たところでお開きとなりました。



最後にプロラボさんの製品等をたくさん
お土産に頂き、


超千鳥足でもう一軒いくぞーと
言っていた恩師を見送って
無事帰宅となりました。



肉しゃりさんは
雰囲気がいいのはもちろん
普通のお店と違ってエンタメ色も強いうえ、
料理もおいしいし
なにより店員さんのサービスが
めちゃくちゃ良かったです。
ほかの店も見習ってほしいレベル。




黒しゃりもおいしいけど
なんとなく一人の店員さんと
自分が全く気が合わないのと、


飲み物もまあまあ高いものしか
店員さんがオススメしてこないので、


すごい飲む恩師はとてもじゃないけど
予算の都合で連れていけないし、


肉しゃりさんだと
会員になれば飲み放題もあるそうなので、


こちらの方が自分は圧倒的に
いいなぁと感じました。


店員さんのハートフルな接客に癒されました。
ご馳走様でした。



恩師もとても喜んでいてくれて
翌朝すぐにお礼の連絡を頂きました。


おどやんも職業柄、取引先?を
接待することが増えましたが、


まあ、仕事ができる人ほど
こういうお礼を電話一本とかでも
ちゃんとしてきます。


まあ、仕事のできない人ほど
見事に連絡はないですね・・・


一つのバロメーターになるので
接待する方は参考にしてくださいね☆

×

非ログインユーザーとして返信する