おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

断酒中のお楽しみ

まさか断酒がこんなにすぐ
終わるとは思っていなかったので
先延ばしになっていたのですが、
昨年、断酒してすぐにこいつを買いました。


デロンギ ECAM22020W
デロンギ?


自分は全く存じ上げなかったのですが
コーヒーメーカー界隈で有名だそうで
これで飲むコーヒーは格別
もうこれさえあればスタバに行かない等


ネットの口コミに書いてあったので
ポチッと購入


お値段なんと
98,780円
ただし、
Pay Payポイントが
約18,000円分ついたので
実質80,000円



説明書を読まないで
とりあえず
すぐ使うタイプのおどやん


色々設定ができるみたいですが
めんどくさいので
購入して3か月以上がたちますが
未だ説明書も読まずに
使用しています笑
(そのくらい操作は簡単です)



気になるお味は
確かにおいしい(スタバと遜色なし)


手入れもとても簡単で
ボタン一つでおいしいコーヒーが
飲めるのでコーヒー好きにはオススメです。


おどやんは晩酌にノンアルビール500缶と
〆にお菓子とコーヒー&チョコを毎日楽しんでいました。


リンツとコーヒー最高かよ!



でもコーヒー飲みすぎると
頻&尿で
夜中のトイレ回数がすごいことになるので
夜のコーヒーはほどほどにしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する