おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

車が買えない・・・

車にも〇にも乗れないので
免許返納を考えている
ジジイのおどやんです・・・



家を買い替えるまでは
車庫が狭く、


買っても資産価値が10年で
ほぼ0円になる車というものに
まったく興味がなかったのですが



禁酒期間中に読んだ本で
DIE WITH ZERO
(ゼロで死ね)という本を読んで
色々価値観に変化がありました。




大まかに説明すると
人間は老後のためにとか
若いうちは我慢してお金を使わず


慎ましく働いて
せっかくお金を貯めこんでも
使わないまま死んでしまう。



若いうちは金はないが
時間と健康がある


中年は金も時間も健康も
バランスよくある



老後は時間と金はあるが
健康がない


せっかくお金を貯めても
老後使うものが延命のための
高額な医療費等につかうの?



金から価値を引き出す能力は、
年齢とともに低下していくので


貯めこんだお金いつ使うの?


今でしょ!的な内容で
(ちょっと違うかも笑)



確かに自分は今まで
老後の不安に必要以上に駆られ


セコセコして貯金してきたけど
15年後にいい車を買ったとしても
その時にはもう65才・・・




フェラーリまでは、いらないけど
せめて人並みに欲しい車位は
買っておこうということになりました。


あと、休みの日に朝から
お酒を飲みたいので運転しない
という考えがなくなったのも
理由の一つとしてはあると思います。



そして新居は3台おけるので
どうせなら大きい車を買おうと


お付き合いのあるトヨタにいくと
アルファード・ヴェルファイアも
注文すらできず
売ってくれません・・・


更にノアですら
ハイブリットは買えないそうです・・・



しかたがないので新規で
近所のトヨタネッツにいったら
お店に入場すらさせてくれませんでした・・・
(そんな店にはもう2度と行かねー)



知人などに色々話を聞くと
半導体がどーだこーだの問題と
円安の日本で売るより
海外で売った方が利益が出るので
貧民国の日本国内には
あまり数を出さないそうです・・・



んまーーー
さすが天下のトヨタ

なんという殿様商売♡



しかたがないので
新しく出た三菱のトライトンが
アルディージャカラーのオレンジで
かっちょよかったので、


三菱のお店にみにいくと、
お店が国道の反対車線側にあり


ちょっと怪しいなーと思いながら
Uターンしたら、かくれんぼをしていた
おまわりさんにUターン禁止で即捕まり


6,000円と1点取られて
ゴールド免許も次回取り消しとなりました・・・・



んまーーーついてない



生粋の大宮アルディージャサポである私が、
裏切って三菱(浦和レッズ)の車を
買おうなんてしたのが間違いでした・・・



しかも、最悪なことに
その店舗にトライトンは置いて無かった・・・


そうなると、結構ゲンを担ぐタイプの
おどやんはもう縁がなかったと
あきらめるタイプです。



も----マジで
車買えないじゃん・・・



とりあえず、以前からお世話になっている
トヨタの担当さんに
大きい車が欲しいので



今度出る予定のランクル250。
それがだめで
受注再開になれば
ランクル300か
アルファードorヴェルファイア


それもダメなら
クラウンエステートが出たら
欲しいとお願いしましたが、
色々調べるとなかなか厳しそう・・・


上記の車は転売ヤーがたくさんいて
リセールが高いから
なかなか新車じゃ買えないみたい・・・


俺のように乗りつぶせよ転売ヤーめ・・・



ダメもとで
レクサスのGXも出るみたいなので
試しにレクサスに行ったら
シッシて感じでした。


まあ、確実に一見さんはむりっぽい



欲しい車(国産車)
一台すんなり買えない
世の中なんて
しょーーーーーもない
ポイズンな世の中になりましたね・・・


とほほ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する