おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

超お得☆ さいたま市省エネ家電キャンペーン

どうも住みたい街ランキング
2位
のビックシティー大宮在住
人生勝ち組でおなじみのおどやんです笑



今週とうとう引っ越しとなり
やる事が多すぎて
ブログの更新が久々となりました。



ネタはたくさんあるので
また後日アップアップします。



引っ越しに伴い
いつもはネットで購入している家電を
冷やかし程度で電気屋さんにいってみると



な、な、なんと
さいたま市が市民限定で
1人1台(照明は2台可)
エアコン・冷蔵庫・テレビ・照明
エコな家電に買い換えると半額(70000円が上限)
ポイントバックを始めるとのこと。
(さいたま市の電気屋さんで購入が条件)


例エアコン1台15万円の場合7万円ポイントバック
 TV1台10万円の場合5万円
 冷蔵庫1台20万円の場合7万円
 照明1台10,000円 5千円


マジでデカくないですか!
1人各1台いけるんですよ。
まあ、冷蔵庫5台もいらんけど・・



今度の新居は部屋数が多く
2LDK+4LDKという
まあまあな豪邸なのですが笑


前の売主さんにエアコンを撤去されてしまい
8台は必要なのだが・・・


5人家族で5台分は
半額戻ってくる計算。


しかーし、あくまでも買い替えなので
処分するエアコンがないと
新規で購入だけでは
キャンペーンに該当しない・・・


色々処分用に古いエアコンとか
探したのですが、
まったくなく、


古いエアコンは
1台しかなかったので
1台のみ半額キャンペーンを
利用することに・・・



他もまだ利用できるTVを処分して
新しいTVを購入


冷蔵庫はジモティで数百円で購入し
1日だけ利用したものを
処分することで購入。



照明器具は一人2台までOKなので
全室利用できました。


昨日現在でまだ18%の申請状況なので
まだ間に合うのでさいたま市民の方
今が家電買い替えチャンスです。



ちなみに
買った電気屋さんで
1万円位で売っている新品の
小さい冷蔵庫を買って


それをそのまま処分して
7万円分のポイントを
貰ってもいいのか?
電気屋さんに確認したら


理論上はできますけど
そんな発想の人は
いままでいませんでした笑と


いわれてしまった私は
本当にせこいなと思いました。
セコさがこびりついてるなと・・・



ジモティで買ってとかも
ギリギリ反則な感じだと思いますが


今日はエイプリルフールなので
おさっしください。


良い子はちくったり
マネしちゃだめよ。
エイプリルフールだからね笑


今回のお話は想像の世界だからね!


さいたま市に
こんなやついるよとかも
やめてよね。


他の市町村の方も
ちょいちょいキェンペーンを
やっているみたいので
こまめにチェックしてみてください!

×

非ログインユーザーとして返信する