おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

2024 春☆札幌スノボー旅 前編

3月の年度末という非常に忙しい中、
しかも引っ越し前という更に超多忙な時期に
嫁を除いた
子供3人とスノボー旅行に行って参りました。



どうも釣った魚(嫁)には餌をあげないことで
おなじみのおどやんです笑



羽田空港を11時20分
出発の便でしたので
グーグルマップで
予定到着時間を検索したところ
1時間半とのことでしたので


超余裕をみて2時間50分前の
8時30分に大宮を出発!



次男の運転ですいすい楽々と
羽田空港まで向かいます。


しかーし、年度末の春休みを
なめていた我々(グーグルマップも含む)は
速攻で大渋滞にはまります・・・




まあ、早めに出たし、大丈夫でしょと
余裕をかましていましたが


9時58分の段階でも渋滞は一切解消されず


もう到着時間が搭乗手続きギリギリの
10時57分・・・






んまーーーー
どーーーしましょ・・
これちょっと間に合わなくね?


嫁を置いてきた
祟りだなと話していましたが



ついてるね
のってるねでおなじみの
みぽりん世代の
私の強運をなめてはいけません。


な・な・なんと
予定していた11時20分発の
飛行機が12時35分に遅延笑




マジ!ナイスー!!!!




やっぱり我々は運をもっていると
話しながら、超渋滞のなか
次男の運転で羽田空港に向かいます。





しかし喜んだのも束の間
渋滞があまりにもひどく
予想到着時間がどんどん遅くなり・・・
結局11時30分に羽田空港に到着


しかも駐車場は超大渋滞・・・


10分待っても全然
車が進みません。



運転手の次男は
うんこがもう漏れると
運転を長男に変わり
空港で待ち合わせすることになり


その間に車から降りて
係員の方に話をきくと


春休みで混雑して満車なので
早くても30分~40分はかかるといわれ


得意のネットで「羽田空港 駐車場満車の場合」で
検索森田したところ
すんごい遠い場所の第5駐車場なら
停められるということで


並んでいたポールを動かして
行列から離脱し
そちらにむかうことに、



11時48分に無事駐車して
ターミナルをダッシュで移動


無料バスに乗り換え


なんとか搭乗手続き終了の10分前に到着・・・
結局3時間半かかりました。



しかし、飛行機遅延のお詫びに
一人1000円の買い物券(お食事)を
頂いた我々は、


普通にこっちの都合で大遅刻だったのに
1000円貰えるなんて
やっぱりついてるねと言いながら


空弁をかって新千歳空港に向かいました。



後編につづく・・・

×

非ログインユーザーとして返信する