おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

2024 春☆札幌スノボー旅 後編

つづき


1時間15分飛行機が遅れたため


当初予定していた
一杯3,000円のラーメン屋さんは
営業時間の関係で
ギリギリ間に合わないので諦め、



以前次男と食べた
北海道大学の学食で
遅めのランチを食べることに



驚異のレバー煮88円


メニュー



物価高の影響か
だいぶ値段があがっていましたが


次男と末っ子は
名物の牛トロフレークをチョイス


すっかりラーメンのお口だった
長男と私はラーメンをチョイス



牛トロフレーク玉子乗せ(末っ子)


煮干しラーメンとレバー煮



こんな感じでかるくランチを済ませ
夜のお楽しみの
お鮨をおいしく食べるために
ホテルまで徒歩で腹ごなししながら
移動することに



ホテルについて
部屋割りはグットッパーで
次男と私
長男と娘に決定



足が臭いことでお馴染みの我々
(次男と私)は早速大浴場で
汗と足の匂いを流し


さっぱりしたところで
恒例の西光さんへ向かいます。



12月、1月、3月と
まるで地元のお店のように
来れるなんて我ながら、
すんごい恵まれているなぁと
思いながら
美味しく頂きました。


お酒解禁したんですねーと
大将オススメの
日本酒も全開バリバリで頂きます☆



カニ最高!


美味しいお鮨に
娘も大喜び


今回もぶっちぎりおいしかったマスノスケ


おいしい茶わん蒸しで〆


べろんべろんに酔った私は
子供に誘導されホテルで爆睡



翌朝、超二日酔いのなか
大浴場とサウナで汗をながしてから


ホテルのバイキングで
せっかくだからとモリモリ朝食を頂きました。
(スープカレーが美味)


(今、写真を見返したら、ウインナーとインカのめざめで
 卑猥なことをしない大人な自分になっていたのがびっくりです)



朝食後バスの集合場所に向かい
いつも行っている
札幌国際は長男が飽きたというので
今回は初めてのサッポロテイネスキー場へ


もう3月末なので雪質は相当悪く
ガリガリ・・・


コースはすごいいろんな種類が
あっていいのですが
自分的にはイマイチ・・・


娘のソースカツ丼

次男のカツカレー


私のランチは
瓶チューと生ビール



記念撮影パチリ


娘が毎年初心者から抜け出せず
交代で教えながら滑っていたのですが


最後は一人で降りれるから
自由に滑ってきていいよということになり、


次男と私で超スピードを出して
調子こいて滑っていたら


逆エッヂをかまして
引くほど大ゴケして
膝の肉がモゲたかと思うレベルの大転倒・・・



しかし、次男は長男と違い
計算高く空気の読める子なので


痛がる私をみて


「おどやん・・大丈夫?」と
心配してくれました。


その後、合流した長男に
大ゴケした話をしたところ
笑いながら大丈夫?って感じだったので


もう相続は
絶対次男にしようと心に決めました笑



その後、札幌駅までバスで帰宅し
長男のリクエストでラーメンを
食べるということになり


駅の近くのみそラーメンのよし乃さんで
ネギみそラーメンを食べて
新千歳空港に向かいます。


新千歳空港で
お土産を買って
搭乗手続き終え
いざ入口に向かうと


長男と娘が
あれ?飛行機欠航になってるよ!と言い出し
とりあえず、大行列の受付カウンターに並びます。



10分程度並んで欠航の場合を
ネットで検索したりしていると


子供の勘違いで
我々は21時10分だったので
運よくセーフ♡


超満員の飛行機で欠航で
乗れなかった方々を横目に
無事羽田に帰航。


帰りは高速すいすいで45分で
無事帰宅。


まあ色々あったけど
家族で楽しくすごせました。



友達が少ないこんな私ですが
二十歳過ぎても一緒に
スノボーにいってくれる子供もいるし


年度末に私の代わりに
出勤してくれるお嫁ちゃんもいるので
感謝しながら過ごしていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する