おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

モヤモヤしたこと

引っ越しもやっと落ち着いて
ブログを書く時間ができてきた
おどやんです。


まあ、とにかくやる事多くて
ほんと大変でした。
もう引っ越しはコリゴリ。



そんな新居を一部リフォームしたのですが
こちらの手際がよくなかったため
工事がギリギリになってしまい


超突貫工事で
引っ越しの前日に工事が終了するという
なかなかハードな状況でした。


そんななか、
電気屋さんの配送員の方に
デカイ冷蔵庫と
テレビと
洗濯機を搬入して頂いたのですが


全て2階のリビングに運んでもらう予定が
手すりの一部のネジがナメてしまっていて
外れずにとりあえず


手すりが外れたら
また運ぶので連絡くださいと
1階のリビングに残置されてしまいました。


後日、リフォーム屋さんが
ナメたネジを外してくれて


リフォームの目途もついたので


引っ越しの前々日に
冷蔵庫と洗濯機を2階に運んでもらうように
電気屋さんに依頼の電話をすると



配達員がいないので
週末になってしまいますと言われてしまい



うーん困ったなーと言っていたら


その購入した時の営業さん(エリアマネージャー)が
じゃあ今日仕事終わったら
自分がやりますよ!
元々配送もやっていたので


というすばらしいサービス精神で
やって頂けることになりました。



仕事終了後の20時に若い社員と二人で
新居に来ていただいたので


お礼でとっておきの
高級焼酎をプレゼントすると


その営業さんはお酒飲まないから
若い子にあげます。と言われ


その営業さんにどうしても
お礼がしたかったので


急遽、事前に運んでいた荷物の中から
自分用に買っていた新品のネクタイを
プレゼントすることに。


そして
洗濯機から慣れた手つきで
運んで設置までしてくれました。


しかし洗濯機も重いので二人とも汗だくです。


続いて大物の冷蔵庫・・・


色々ドアを外したり
少しづつ時間をかけて
2階に運んでもらいます。



とても大変そうでしたので


飲み物でも買ってきますと
一番近いコンビニに買い出しに行き
戻ってみると、



冷蔵庫は無事2階に
上げられたのですが
な、な、なんと


当日の朝
張ったばかりの階段のクロスが
3か所破れています・・・
(後程わかったのですが階段にも大きな傷が・・・)



二人とも
すみません
すみません
すみませんと言いながら
冷蔵庫を指定された場所に配置して


すみません
すみません
すみませんといいながら


逃げるように焼酎とネクタイをもって
帰っていきました。



その後、もやもやしながら
前の自宅に戻り
お嫁ちゃんと長男に
今回の出来事を話したところ



お嫁ちゃんは
善意でやってくれたことだし
まあ、請求はできないよねと


長男は、新品のクロスだから
電気屋さんの負担で張り替えてもらえと
意見が分かれましたが、


もやもやしながら
まあ、とてもよくしてくれて
善意でやってくれたから
こちらの負担でなおそうということに
なりました。



翌朝、最後の仕上げに入っていた
リフォーム屋さんから
昨日張ったクロスがえらいことになってる!
今から追加で張りなおしますか?と


朝一で電話をもらいましたが
これから引っ越しでまた
傷ついたらさすがに
クロス屋さんにも悪いので


引っ越し後、時間あるときに
追加費用で張りなおしてくださいと依頼。



その2日後に無事引っ越しも終え
色々片付けをしていると
知らない番号から着信があり



〇〇電気です。配送はいかがでしたか?と
コールセンターの方からのチェック電話
(通常の配送員が多分外注のため)



今回の件を
配送員の方は手すりが外れなくて
荷物を置いて行ってしまい
後日、販売担当の方に急遽
搬入をしてもらったのですが
壁が3か所破れて階段も傷ついた。


ただ、その担当さんはとても良くしてくれて
感謝しているのでこちらで
直そうと思っていると伝えると。


後日、営業から連絡させますということになり



その電話の二日後
友人と昼から花見兼サッカー観戦中に
その営業さんから電話があり、
改めて謝罪の言葉を頂いたのですが



会社からは費用がでない
(配送員ではなく販売担当がやった為)
床は直せないけどクロスは
自分が個人で払うとのことでした。



床は別に直さなくてもいいけど
今は酔っぱらっているので
嫁に確認して後日連絡すると返答。



嫁と再度、協議した結果、
良かれと思って善意でやってくれたので
個人で払ってもらうのは流石に申し訳ない。



やはり今回はこちらの負担で直しますと
いうことになり
その件を電話で営業さんに伝えると



おどやんさんとは
ずーっと長く付き合っていきたいので
電化製品関係で困ったら
なんでも言ってくださいと



ありがたい言葉も頂戴して
モヤモヤもなくなりました。


なんかオチもなにもないけど
つまんない話でごめんなさいね笑


明日と明後日もブログ頑張るからゆるしてちょ♡

×

非ログインユーザーとして返信する