おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

ランクル250その後

皆様素敵な週末を過ごせましたか?
人生バラ色のおどやんです。


前回のつづきですが、
トヨタの細客であるおどやんが
なぜ大人気のランクル250を
買えそうな気がするといったのかを
説明すると、


実は今年の4月から私の担当さんが
な・な・なんと
店長に昇格☆


マジついてる!


そんな店長からおどやんさんは1番手でと
言われていたからには
店長権限で
HOBO(ほぼ)買えるはずと
高をくくっていたのですが



ランクル発売日
店長から夕方電話があり、
詳細は明日、新担当をつけて
話すので来店してほしいといわれ


翌朝、ルンルン気分でトヨタに向かうと
店長不在で新担当の方と
打ち合わせすることに・・・



笑顔が素敵なイケメン新担当さんから
店長からおどやんさんには
隠さず見せてよいと言われた
内部資料をみせてもらうと



系列店全てのランクル枠が
記載されており


そのお店の
2年分の販売枠
な・な・なんと
8台・・・・
しかもそのうち、私の希望するグレードは
2台のみ・・・



んまーー
他の田舎の方の店舗だと
全部で2台しかないお店とかもあって
想像以上に厳しそう。



恐る恐る
担当さんに現在購入希望者が
どの位いるのか尋ねると



お店の営業が全部で5人いて
自分が担当している既存のお客様で
絶対欲しいと言ってるお客さんが8人



他の営業もおおよそ
8~10人程度とのことですので


40~50人程度
購入希望希望者がいるとのこと。



んまーーー
50分の8
打率だと1割6分
ファミスタのピッチャーより少し良いレベル


新担当さんによると
新規のお客様はお断りしていて


5月初旬まで各営業の
お客さんを取り纏めて
GW明けで抽選・・・とのこと


ひぃ~~
店長ずるい~
一番手って言ってたのにぃ笑



お店もここまで入ってくる
台数が少ないとは
思ってみなかったようです。



新担当から他のグレードじゃだめですか?
それなら確率が上がるかもと言われましたが
そうすると絶対に不人気なやつに
まわされてしまうのを
知っているおどやんは
強気でこのグレード以外は考えてないと回答。



新担当に、ダメもとで
今、家の外構工事をやっていて
ちゃんとランクルがとめられるように
車止めの位置を変更しているとか



車幅が大きいからエアで
車庫入れの練習してるとか笑



最後にうちは子供が三人いるから
今は細客だけど今後は
優良客になる可能性が高いとか
色々足掻いて帰宅しました笑



という訳で
GW明けまで引っ張られて
ドキマギしながら
結果を待ちたいと思います。



俺なら買えるはず・・・
なぜなら
ついているから






ぽこちんが笑

×

非ログインユーザーとして返信する