おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

特別編 第5位

出来立てほやほやのお話が
ランキング第5位になりました。



先日、次男が二十歳になり
自分の成人式の日に
今、家の外にいるよ、と
付き合い始めの彼女を
自宅に初めて連れてきました。



挨拶したほうがいい?と次男に聞くと
どっちでもよいとのことで、
一張羅に着替えて玄関でご挨拶。



ニコニコ笑顔で愛嬌のある
かわいこちゃんで好印象♡


しかし、突然きたので
なんの準備もしておらず、


年末、家族で取り分けたお歳暮の
高級お菓子(おどやん家では個包装のものを配給制)
おどやんのやつ4個をお土産に渡しました笑



娘は不在でしたので
その夜に話をすると
「私も会いたかったー。兄の彼女と仲良くしたい」と
言っていて、


娘にも、ちゃんと彼氏ができたら
相手の親にあいさつ位しないと、ダメだぞ。


自分(娘)もそうだし、紹介しない相手(彼氏)
の評価も下がるからという話の流れから、
そういえば長男も連れてきたことないな・・・


と言っていたら、その話を娘に聞いたのか?


昨晩、負けじと長男も急に
彼女を家に連れてきました・・・


しかも晩御飯を食べて家族でゆっくり
コタツでくつろいでいるところに


スノボー帰りの長男が
なんにも言わずに突然リビングに連れてきて


彼女から「はじめまして」とあいさつされ


あまりにも突然のことで家族中、軽くパニック


こたつに入っていたものの、
ズボンを履いていない
ユニクロのももひきクローバーZ姿のおどやんは
とっさに座ったまま


おどやん「〇〇(長男)の兄です弟がいつもお世話になっています」


という渾身のあいさつをかますと


彼女「ははははは・・・・」と



乾燥した笑い声がリビングに響き
寒い夜が更に冷え込みました。


そのまま、あいさつだけして
彼女はすぐに帰宅。


隣にいた娘も、急にきてコタツで寝ていたので
ちゃんと前もって言ってくれれば
かわいくお化粧したのに・・・


とのこと。


心やさしいおどやんは娘に、
「化粧してなくても〇〇(娘)の方がかわいいから大丈夫だよ」と告げると


娘「いやいや、お兄ちゃんの彼女の方がかわいいよ」というので


おどやん「まあ、そうだな」と返すと


娘「もう怒った・・・もう親父ギャグも笑ってあげない」
「さっきの挨拶も相当すべってたよ」
とご立腹。


だって自分でそう言ったんじゃんと娘に言うと


娘「罠だよ罠」とのこと。


乙女心はむずかしいなぁ、
今年50歳になるのにあっさり
娘の罠にかかってしまいました。


皆様も娘の罠にお気をつけください笑

×

非ログインユーザーとして返信する