おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

特別編 第2位

長男が希望していた職場に
無事就職が決まり、


家族全員で海外旅行に行けるのも
多分最後だろうということで
約10年ぶりに海外旅行にいきました。



いつもスケジュール等は
おどやんが全て決めていたのですが、
今回は子供達だけで
全て決めなさいと指示。


予算だけ伝えて
・場所選び
・日程
・観光
・レンタカー
・パーキング
・滞在時のごはん
全て子供たちにおまかせ。



旅行代金の予算は一人20万円の
100万円でしたが年末ということで
行ける場所が限られてしまい、


結局少しオーバーの約140万円で
HISのゴールドコースト5泊6日
(12月26日~31日)
LCC格安ツアーに決まりました。
(モートン島のツアーオプション含む)


出発直前にジェットスターの
ストライキがあり
どうなるのかドキドキしたり、


旅行に行く前も旅行中も
子供たちに全てお任せだったので
色々詰めが甘くて


トラブルが色々続出し、
ちょっとだけイライラもしましたが、


まあ、これも経験だなと・・・


良かった点は、
現地で娘が英語で色々通訳してくれて
想像以上に頼もしかったり


終わってみればいい記念になりました。



(一番おいしかったごはん)


(3秒位だっこするだけで5000円稼ぐコアラ)


(ゴミ一つ落ちてないサーファーズパラダイス)


(想像以上に都会な街並み)



ただ、コンビニで
小さいペットボトルのコーラが
普通に400円位したり


マックで薄っぺらい
トリプルバーガーとナゲットで
1800円位したり、


物価が高すぎて自分用のお土産は
一切買いませんでした。



バブル時代の円高を少しだけ
知っている世代の私からすると、


もう日本は貧民国なんだなと
つくづく思い知らされました。
(昔はグアムも一人3万円台とかでいけましたよね?)


(長男が食べたペラペラのマックのトリチ)


(一個約5000円のハンバーガー・・・)



10年のパスポートを
作ってしまったので
機会があればまた海外旅行に
行くかもしれませんが、


そんなお金出すなら
料理もおいしいし、
日本語も通じるし、
治安もいいので、


都道府県全国制覇(2周目)に出かけて
お金を使いたいと思います。


頑張れニッポン☆

×

非ログインユーザーとして返信する