おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

断酒生活3か月経過

11月6日から始めた断酒生活☆
目標の3か月を
無事迎えることができました。



その間、忘年会やら同窓会、
クリスマスや家族旅行、嫁の誕生日、
更にはお正月等イベント盛り沢山でしたが



ヨギボーのように固い
ポ〇チンと意志をもつ私は、
なんとか一滴も飲むことなく
平穏に過ごすことができました。
(ふにゃふにゃやないかーい)



お酒をやめた結果、
γ‐GTPは20に減り(人間ドックで確認)
体重もすんなり5キロ落ちました。



あんなに毎日浴びるように
飲んでいた生活が嘘のようです。




現在引っ越しの準備をしているのですが
家に買いだめしていた大量の
日本酒及び焼酎があり


いつか飲もうと隠しておいた
百年の孤独や魔王といった
高級焼酎も多数保管されているので


引っ越し祝いで遊びにきた友人に
ふるまっていきたいと思います。



とりあえずはこのまま
飲まない生活を継続して


自分自身がどう変化するのかを
楽しみたいと思います。


雪見酒・・・
真夏のビール・・・




しれっと飲みだしそうな予感・・・笑

×

非ログインユーザーとして返信する