おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

我が家の節分2024

2月3日は節分の日



日本代表戦をTVで観ながら
東北東を向いて
無言でむしゃむしゃ食べました。


今年の恵方巻は
年末に西光さんから貰った
高級海苔を使用した
およめちゃん特製の恵方巻


そして恒例の豆まき


ご存じない方に説明しますと


我が家は今年50の私を筆頭に
およめちゃん
大学4年の長男
大学2年の次男
大学1年の長女


この5人家族なのですが、


今年も無事、ベランダで
鬼は外~
福は内~
と豆まきを行うことができました。


よく考えると全員成人しているのに
すごいこった・・・



来年は長男も就職しているので
全員揃ってはもう最後かも
といいつつ


来年もやりそうなおどやん一家
乞うご期待笑



ちなみに今年の鬼役は
パルム(アイス)が報酬で
長女が担当しました笑

×

非ログインユーザーとして返信する