おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

3,000円のラーメン

雪がすごいですね・・・


寒くて外にでるのも面倒なので
珍しく社内で時間を
つぶしているおどやんです。


そして雪で思い出したので
先月、長男と行った札幌スノボー旅の
ブログを忘れないように
書いてみようと思います。




初日に長男が夜ごはんが
お鮨ならお昼は
おいしいラーメンが食べたいということで


空港から電車で移動中
お店を探すと
おいしそうなラーメン屋さんを発見☆


その名もJapanese Ramen Noodle Lab Q



13時前にお店につくと
そこそこの行列・・


平日だしこんなものかなぁと
並んでみます。


しかし、思ったより列の進みが悪く
待つこと約1時間・・・


やっと階段の入口前の
券売機にたどりつけました。


ふつうのラーメンでも
1500円するので


こんなに待ったんだから
せっかくだし、ということで
自分は一番高い
塩の特製をチョイス。
お値段3,000円☆


長男は醤油のチャーシュー麺
2,000円をチョイス


そして1個500円の
焼売も各自頼みました☆




とても感じのよい
店員のおねいさんが
お待たせしました~と。


この重たい扉を開けて
やっと入店☆


この時点で1時間以上立ちながら
並んでいたのでお腹ペコペコ・・・
やっと食べられる~と思ったのも束の間、


店内に入ると更に椅子に座って
10人ほどの待機列が・・・



こんなに並ばされて
ディズニーランドか!
そんなことを思いながら


結局食べ始めるまで1時間半かかり


やっと食べれる席に座り
出てきた
1個500円の高級焼売がこちら


うんま~
そりゃ~めちゃくちゃうまいよ
肉汁はんぱないし


値段を気にしなければ
10個は食べたいレベル




そして間もなく
1杯3000円のラーメンが到着



んまーきれい♡
そして玉子を乗せて食べてみると



んまー最高かよ☆
玉子もうますぎる♡


そして極めつけは海苔


木箱に入ってパリパリどころか
パリサンジェルマンレベルの
パリパリ。



まあ、こだわりが半端ないのよ
麺もツルツル♡


しかし、ラーメン1杯で3,000円?
って思われる方が
多数いらっしゃると思いますが



鮨屋でウニとか追加で頼むと
一貫2~3千円とかするのを考えたら


こんなにも
こだわったおいしいラーメンで
接客もよかったら
自分は1杯3千円でも大満足です。
また食べたいと思いました。



店員さんもすごいハキハキしていて
みていて気持ちがいいし
もちろんラーメンもおいしいので
気になる方は是非



そして、2時半過ぎには
もう完売されていたみたいなので
ご注意ください。



その後、夜のお鮨まで
軽く腹ごなしをしようと
その足で小樽まで電車で移動し、
凍った道を歩いていると


まさかのおどやん
大ゴケして肩と肘を強打・・・


つるつる麺を食べて
自分も雪でツルツル滑るとは
夢にも思いませんでした・・・



イタイイタイと
痛がる私をみて


長男「びっくりするほどきれいにコケたよ大笑」


と、心配をするどころか
腹をかかえてゲラゲラ大笑い・・・



2000円もするラーメンを
食べさせて
夜は西光で日本一おいしいお鮨も
食べさせてもらえるのに・・・



その後も自分が肩が痛い~という度に
思い出し笑いをする始末・・・



その満面の笑みの写真を
「父上がコケたのをみて笑う長男」という
タイトルで
家族ラインに乗せた結果、


他の子供達が
長男のこんな笑顔の写真を
今までみたことないと絶賛・・・



将来、自分が死んで
相続で揉めたときには
この写真と共に思い出して
くれると幸いです。



この長男は
父親が大ゴケして
痛がっているときに
父親の心配どころか


未だかつてないほどの
大笑いしていたことを・・・


私は雪を見るたび
思い出すだろう・・・
肘の激痛と長男の
あの満面の笑顔を・・・




そんな長男には
自分の財産を
一切相続させないと
固く心に決めたおどやんであった。





追記
長男の2000円のちゃーしゅー麺
塩より醤油の方がおいしかったです



追記2


せっかくだからと
当日2,200円払ってクラスJに
アップグレードされた席(行きのみ)


長男に食べさせた追加のウニ


長男のうまかったランキング第一位のマスノスケ


親の金で滑ったスノーボード


・・・写真見返してたら
また、怒りが湧いてきた笑

×

非ログインユーザーとして返信する