おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

セコビッチ失格・・

そう、僕はセコビッチ☆
そのうえ
毎月使えるお小遣いも
まぁまぁ引くほどある小金持ちの
セコビッチだ笑



そんな小金持ちのおどやんが
先週、税理士の先生と
確定申告の打ち合わせ中に


会社で払っている携帯(ドコモ)が
毎月1万円位支払っていて


法人名義だとアハモに
切り替えできないので


個人名義に変更しても
経費で落とせるかという
質問をしたところ
問題ないということで


法人名義から
個人名義に変更するため
ドコモにいって手続きをした結果・・・



な・な・なんと
iPhoneXR時代に加入していた
ケータイ保障サービスが
しれっと継続されていることが
発覚しました・・・


その額なんと
月額750円


3年ほど使用して
アップルストアで購入した
iPhone13そして
現在は15に変更したので


5年以上忘れられていた
補償サービス
その額なんと
最低でも45,000円・・・・
(750円×12ヵ月×5年)



ガクーーーーン
もう一度いう
僕はセコビッチ(しかも小金持ちの)・・・



とういうことで
念のため


毎月、家族全員分
なぜかおどやんの口座から
引かれているYモバイルの支払い詳細を


ネットで四苦八苦しながら
森田検索してみると



でた~~~
故障安心パックプラス


次男の分だけ安心パックに加入してあり
月額690円・・・


その額推定 57,960円・・・
(690円×12ヵ月×7年)



おいおい・・・
なんて無駄なお金を・・・


もうどこにいったかもわからない
次男の格安スマホにこんなムダ金を・・・



経理のおばちゃんが
ちょいちょいする振込代すら
勿体無くて
少しだけイライラするほどの
セコビッチのこの私が
なんて失態を・・・



請求書がエコだか
なんだかしらないが
紙でこなくなったので


しれっと何年も
もう使っていない
定額サービス的なのって
気付きにくいので怖いですね・・


まだなんか知らないところで
無駄なお金が引き落としされてそうで
いやだなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する