おどやんの船釣りブログ

船釣りとJリーグ観戦と他人の痛風をこよなく愛するおじさん

禁酒終了のお知らせ 虎ノ門とだかに敗れる

どうも国境なき意思弱団の
おどやんです・・・


当初の目標である禁酒3か月は
クリアできて
いつ飲むのかなぁ、
なんなら
一生飲まなくてもいいかなぁと
思っていたおどやんですが、


以前、接待した取引先の方から


前にオススメしてもらったお店の予約が
急遽(明日)取れたので割り勘でいいので
一緒にいきませんか?


という素敵なお誘いを頂き
自分が禁酒していることを告げずに
現地で合流。



とだかさんはノンアル飲み放題だと
2,000円ほど安くなるので
今回も飲むつもりはなかったのですが、



取引先の方が、
えー自分だけ飲むのはつまんない・・・
3か月すぎたならもういいじゃん・・・
108日ならこれは煩悩の数だから解禁しろ・・等、
軽く詰められてしまい


おどやん禁酒城あっさり落城笑


弱い・・・弱すぎる涙
わしゃ鰯か!というくらい弱い





まあ、そんなこんなで
108日ぶりのビール
さぞかしおいしいんだろうなと乾杯



飲んだ感想はいたって普通・・・


真夏ならまた違った感じかもしれませんが


ノンアルも最近おいしくなっているので
まったく感動したとか
これこれ~的なのは一切なかったです。


ウニ・オンザ煮卵


トラフグの白子入り酒盗クリーム

毎回クリームシリーズがうますぎるのに
トラフグの白子なんてずるい
過去一うまかった。



お出汁がききまくっている
胡麻豆腐の揚げ出し


ブリしゃぶ 

たまねぎおろしが美味
今度真似しよっと。



フグのから揚げ


金柑の白和え
でお口直し


真鯛と菜の花の胡麻和え


こりゃー日本酒だなと

辛口の日本酒をぐいぐい頂きます



鴨とクレソン

出汁がおいしくて全部飲んじゃったら
麺をいれる予定だったそうで
出汁もおかわりさせて頂きました笑
(はずかしかった笑)



甘納豆チーズ餅(キャビアのせ)


恒例(恐怖)のシメタイム
間違っても大盛でなんて言ってはいけません。

1.せりたっぷり牛ご飯
2.牡蠣土鍋ご飯
3.梅つけ麺
4.とだカレー
シメ四天王が降臨



せり牛ご飯


牡蠣土鍋ご飯


もうお腹いっぱいのおどやんは
ご飯系はお持ち帰りにさせて頂きましたが、


せっかく炊き立てなのでということで
一口づつお味見させて頂きました。
激うま♡

鯛出汁のなめこ汁


満腹でも意外といけちゃう梅つけ麺


すごーーーく少なくしてと懇願したカレー笑

デザートのイチゴ大福は勿論お持ち帰り


ということで
相変わらずおじさんの胃袋を
ぶっ壊す気満々のボリュームでしたが
全ておいしかったです。



今回は自分はゲストでしたので
次回の予約は取らなかったのですが
取引先の方が取れた次回の予約は
来年の10月でした。


お誘いありがとうございました。



そして久しぶりの飲酒は
二杯目位から頭が若干痛くなり
前ほどではないものの
8~9杯位しか飲めない体になっていました笑



しかも、帰宅後、お菓子をバクバクつまみながら
焼酎の水道水割を2杯飲んで
死んだように睡眠。


翌日は見事に二日酔いで起床・・・


そして朝から二日酔いには
すっぱからい麺類だ!と
酸辣湯麺を食べてしまい
二日後の体重計がなんと
3キロ増・・・笑


虎ノ門とだか&お酒おそるべし


とりあえず今後は
年間50回迄の制限をかけて
上手にお酒と向き合っていこうと思います。



50回の根拠
週1ペース
(1年間を週で表すと、約52週となります)

×

非ログインユーザーとして返信する