おどやんの船釣りブログ

さいたま市在住の船釣りと大宮アルディージャと他人の痛風をこよなく愛するおじさん

ヒラメ 料理 生ハム 昆布締め

ブログ途中まで作成中のやつがあったので
とりあえずしばらく載せておきます・・・






左上の胡椒がついているのが
ヒラメの生ハムです。


ぴちっとシートにヒラメの柵をのせて
クレイジーソルトとあらびき胡椒を
たっぷりかけます。

今回は、4日寝かせました。
ワインに合うヨー。


他のやつが昆布締めです。


そのまま、刺身でもよいし、
おどやんは、湯豆腐に
さっと、くぐらせて
しゃぶしゃぶで頂きました。
ウマウマでした。


ヒラメは寝かさないと美味しくないです。
また、11月もう1回マダ社長と行く予定なので
でかいの釣っちゃおーっと。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。