おどやんの船釣りブログ

さいたま市在住の船釣りと大宮アルディージャと他人の痛風をこよなく愛するおじさん

船宿のあだ名 発表会

おどやんは有吉と同じ歳です。
有吉といえば、あだ名。


おどやんも有吉に負けず
あだ名を付けるのが
子供のころから得意です。



今まで行った船宿に、
おどやんがつけた
あだ名があります。
わかる方いますか?


レベル1
(千葉県外房)
早起丸
朝が異常に早い船宿。
クロムツのリレーが有名。



(千葉県外房)
スポーツぼやき丸
釣りはスポーツだー。
上手くなって帰って下さいね。
と、毎回必ず言う(笑)
船長がずーっとぼやいてる。
イサキが看板。





レベル2
(茨城県大洗)
夫婦メバル船
女将がやや怖い。
&船長せっかち。



(茨城県大洗)
フィリピン船
女将がフィリピン人ぽい?
とてもやさしい女将。
少し片言なんだけど
もしかしたら日本人かもしれない。




千葉県内房
ダメ息子船(演歌船)
アジが看板。大船長は良いが
ダメ息子が客商売に向いてない。




レベル3
(千葉県外房)
ゴミ屋敷船
素泊まり無料・家が半分ゴミ屋敷状態
船長はたばこの吸い殻・自分で食った弁当のゴミを
ポイポイ操縦しながら海に捨てる。






(千葉県外房)
僕が釣った船(廃業)
中乗りの息子(成人)が毎回トモで釣りをして
あまり釣れなかった客に
自分が釣った魚をほらよって
感じで地面に投げて渡す。
(しかも港のアスファルト)


人としてどうかと思うような船宿。
ブログでは、毎回僕が釣った魚だよ
的なのをあげていた。
そりゃー廃業しますわな。



個性(くせ)のある船宿ばっかりですね。
そういえば、神奈川方面では
あだなをつけた船宿はないですね。


あだ名は、決して悪口ではないです。
親しみをこめて呼んでいます。
(僕が釣った船は別)



ゴミ屋敷船の船長は、
ゴミを海に投げ捨てるのは、
どうかと思いますが、
心は優しい船長です。



正解はあえて書きませんが、
海で商売するんだから
ゴミを海に捨てちゃだめよ。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。